プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2005年07月30日

ラテン人は楽しみ上手

11892.jpg 本日7月30日は、パラグアイでは「友情の日」。友達を誘って、飲んだり食べたり話したりして、ワイワイ楽しく過ごす日です。ラテンの国々では、「○×△の日」というように、いろんな日を作るのが大好きなようです。そして、それにかこつけて、すぐ遊びます。

 私も一昨日、こちらでお世話になっている日本人に、「友情の日」のパーティーに誘われました。集まったのは、大人から子供まで総勢約20人。日本人、パラグアイ人、チリ人、ブラジル人などなど、国際色豊かなパーティーでした。

 会場にバスで向かっている途中、あちこちで同じ風景を見ました。それは・・・  続きを読む


Posted by 永石公認会計士事務所 at 07:07Comments(1)ひと