プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2005年10月06日

NHKドラマ「ハルとナツ」

16328.jpg 「『ハルとナツ』〜届かなかった手紙」を見ました。9歳の時にブラジル移民となった姉のハルと、眼病のため日本に残された7歳の妹のナツが、70年ぶりに再会するというドラマです。NHKが放送80周年記念として制作・放映したドラマで、10月2日(日)〜6日(木)の5夜連続、合計6時間半にわたって放送されました。皆さんの中にも、見られた方が多いのではと思います。

 NHKの海外放送でも、日本と同時に見ることができるので、ここパラグアイでもNHKを受信していれば見ることができます。本当に便利な世の中になりました。

 しかし、現在、私が泊まっている部屋にはテレビがありません。そこで、毎朝(日本とは13時間の時差があるので、パラグアイでは朝に放送があります)、ある日本人のお宅にお邪魔して、見せていただきました。お世話になりました。

 このドラマは・・・そして感想は・・・  続きを読む


Posted by 永石公認会計士事務所 at 06:22Comments(3)ひと