プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年02月20日

リンゴの集積場を見学

22425.jpg 昨日から訪問している今井さんに、アルゼンチンのリンゴについていろいろ聞きました。

 アルゼンチンのほぼ真ん中、リオ・ネグロ州のGeneral Roca(ヘネラル・ロカ)近辺は、アルゼンチンのリンゴ栽培の中心地です。約90年前にイタリア人によって始まりました。ネグロ川といくつかの水路沿いに何十キロにも渡って細長く、リンゴ農園が延々と続いています。気候が乾燥しているで病気が少ないこと、冬と夏の温度差が大きいことなどが、リンゴ栽培に適しているそうです。

 そして、一人息子の今井和彦くんと奥さんの理恵さんの案内で、リンゴの集積場に連れて行ってもらいました。でもこの日は、梨(なし)がたくさん集まっていました。最初の行程は洗浄です。  続きを読む


Posted by 永石公認会計士事務所 at 22:43Comments(1)国、町、村