プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年06月13日

ブラジルはワールドカップ一色

28753.jpg サッカーのワールドカップが6月9日から始まりました。私はブラジルでこの雰囲気を味わうべく、ワールドカップ期間中はサンパウロに滞在することに決めました。

 サンパウロの町を歩いてみると、黄色や緑色などブラジル国旗の色の服が目立つようになりました。また、ロナウドやロナウジーニョなどブラジル代表選手のユニホームを着る人も多いです。そして、国旗、ラッパ、笛などのブラジル応援グッズが街じゅういたるところで売られていました。

 今日はブラジルの初戦の日、相手はクロアチアです。ブラジル戦がある日は町がどのようになるのかを観察するために、外に出てみました。  続きを読む


Posted by 永石公認会計士事務所 at 01:53Comments(0)国、町、村