プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年08月19日

ファベーラに初潜入

31848.jpg ファベーラ(Favela)ってご存知ですか?ファベーラとは、ブラジルのスラム街や貧民窟のことです。都会の近くの山の斜面に沿って、レンガ造りの家を建てて住んでいることが多く、その多くは違法です。麻薬や銃などの違法取引の巣窟であると言われ、ファベーラ間で殺し合いの闘争がしばしば起こります。「うかつに中に入ると生きて帰ってこれない」と言われる危険なファベーラも少なくありません。リオ・デ・ジャネイロのとあるファベーラはブラジル最大、いや世界最大とも言われ、数十万人が大集落を築いており、まさに圧巻です。

 今日、ヴィトリア近郊のファベーラに、高崎精介さんに車で連れて行ってもらいました。  続きを読む


Posted by 永石公認会計士事務所 at 03:24Comments(0)ひと