プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年08月20日

ヴィトリアの景色はミニ・リオ

31849.jpg エスピリトサント州の州都ヴィトリアを一望できる、通称「テレビ塔」と言われる山に登りました。驚いたのは、山の頂上にあるテレビ塔の数です。てっきり1本、多くて数本だと思っていたのですが、見渡す限りのテレビ塔で、おそらく50本くらいあったのでは、と思います。

 ここから見る景色は素晴らしかったです。世界3大美港の一つであるリオ・デ・ジャネイロの景色は本当に素晴らしいのですが、それを少しこじんまりしたような景色で、なんら見劣りはしないと感じました。せっかくこんないい景色があるのに、市ももっと観光に力を入れればいいのに・・・と思います。

写真は、テレビ塔から見た景色。海上が少し霞んでいるのは、ツバロン製鉄所のせいかもしれません。
※クリックすると大きくなります
  


Posted by 永石公認会計士事務所 at 03:28Comments(0)国、町、村