プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年10月28日

春なのに酷暑

32900.jpg しかしここ数日、めちゃめちゃ暑い。暑すぎます。湿度も高くて蒸し暑いです。

 朝起きたら気温はすでに28度。日中のピークは36度。おまけに湿度も80%に近いらしい。雨でも降れば少しは涼しくなるのに、降りそうで降らないので、湿度だけは一人前に高くなり、ジッとしているだけで汗が出てきます。

 パラグアイでは今、暦の上では春です。日本で言うと、ちょうど桜が咲く頃の季節です。なのにこの暑さ。もー、グッタリです。

 実は明日の日曜日、野球の試合に誘われています。頼むから、もう少し涼しくなって下さい。

写真は、朝9時の福祉センターのゲートボール場。暑すぎて誰も出てません。
※クリックすると大きくなります
  


Posted by 永石公認会計士事務所 at 04:39Comments(0)国、町、村