プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年11月26日

ブラジル第二位の美容院チェーンを築き上げた男

35511.jpg 今日は名手宏之くんを、サンパウロの町に案内しました。と言っても、私もそれほど詳しくないので、私が大変お世話になっている藤野健二さんに案内をお願いしました。

 私も行ったことがないところにも行くことができ、名手くんだけではなく、私もいい経験になりました。藤野さん、ありがとうございました。

 夜は、飯島秀昭さんに会っていただきました。と言っても、私もお会いするのは初めてですが。

 飯島さんは、若いころは原宿で髪を切っていて、その人気ゆえ、いわゆる「カリスマ美容師」のはしりだったのですが、29歳の時にブラジルに渡り、美容院「蒼鳳(SOHO、ソーホー)」を創業し、そして現在では、ブラジル第二位の美容院チェーンに育て上げました。

 いやーー。飯島さんの話しは本当に勉強になりました。何より、刺激になりました。名手くんも同じように感じているはずです。

 飯島さんは最近、本を出版されました。私も読ませていただきましたが、飯島さんの考え方が素直に出ていて、考えさせられることがたくさんありました。成功するための心構えなど、いろいろ参考になると思います。

飯島さんとツーショット
※クリックすると大きくなります


ぼくのブラジル武者修行―日本人カリスマ美容師の成功物語(著)飯島 秀昭

出版社/メーカー:致知出版社
価格:¥ 1,470
ISBN/ASIN:4884747569
Rating:ZERO
  


Posted by 永石公認会計士事務所 at 02:34Comments(0)ひと