プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2005年09月08日

今日は40年ぶりの再会

15823.jpg 昨日は37年ぶりの劇的な再会のお手伝いをしましたが、今日はなんと40年ぶりの再会に立会いました。

 パラグアイのシウダー・デル・エステに来ていた高崎精介さんが、今朝、私に言いました。「ピラポという日本人移住地に、久保喜代登さんという高校時代の先輩が住んでいるので、できたら会いたいと思っています。」

 二人は、同じ高校の先輩後輩で、高校を卒業してまもなく、高崎さんはブラジルへ、久保さんはパラグアイへ移住されました。

 シウダー・デル・エステから久保さんが住んでいるところまでは、約230km離れています。日帰りではなかなかきつい距離ですが、私は「今回の機会を逃したら、二人はもしかして一生会うことはないかもしれない」と思い、私の車を飛ばして会いに行きました。

 お二人は、再会を心より喜んでいました。昔話に花が咲いていました。その話を横で聞いていて、私もほのぼのとした気持ちになりました。

 旧友と再会したいと思う気持ちや、それを実現しようとする行動。さらに、再会した時の喜びを素直に表現できる心。昨日と今日の再会に立ち会って、私もそういう心を持ち続けたいと思います。

写真は、40年ぶりの再会を喜び合う高崎さん(左)と久保さん(右)。
※クリックすると大きくなります


同じカテゴリー(ひと)の記事
日本でも感染者84人
日本でも感染者84人(2009-05-18 15:11)

むっちゃ元気日記
むっちゃ元気日記(2009-03-13 08:36)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 06:05│Comments(0)ひと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。