プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2005年09月12日

日本の選挙結果が新聞に!

15998.jpg 9月11日に実施された衆議院選挙は、小泉自民党の圧勝で終わりました。パラグアイをはじめ南米各国では、NHKを見ることができ、パラグアイに移住した日本人や日系人も、今回の選挙については、関心が高かったようです。今や、日本語ができる日本人・日系人で、NHKを見ていない人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

 ところが、選挙の翌日(9月12日)のパラグアイの新聞「COLOR abc」を見てビックリ!! な、な、なんと、衆議院選挙の結果が掲載されていました。日本という地球の反対側の小国の選挙結果が載っていたのです。これには驚きました。

 パラグアイが南米有数の親日国であるからなのか。それとも、日本が世界から注目される国になりつつあるからなのか。日本のことがパラグアイ国民にスペイン語で報じられたのを見て、ちょっとうれしく思いました。

写真は、衆議院選挙の新聞記事。
※クリックすると大きくなります。


同じカテゴリー(商品)の記事

Posted by 永石公認会計士事務所 at 02:41│Comments(0)商品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。