プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2005年09月24日

買ったばかりの車が早くも故障

17125.jpg 数日前、自分の車を運転中、フッと水温計を見てみると、赤いHの印をはるかに超えていました。完全なオーバーヒートです。日本でも長年、自動車に乗ってきましたが、こんなことは初めてです。この時は、幸い、気づくのが早かったので、道路脇に停車し、エンジンを止めただけで、事なきを得ました。

 この車は、先月、ある日本人から買ったばかりなのですが、なにしろ10年前の車なので、やはりいろいろガタが出てくるのでしょう。今日、修理工場で見てもらったら、ウォーターポンプから水が漏れていたことがわかりました。修理費は約22,000円。この出費はちょっと痛かったです。

 しかし、パタゴニアやアマゾンのド真ん中のような、修理屋も何もないところじゃなくて、よかった〜〜。

写真は、私の愛車、トヨタ・カローラ。パラグアイは、乗用車もディーゼル車が一般的です。
※クリックすると大きくなります


同じカテゴリー(商品)の記事

Posted by 永石公認会計士事務所 at 02:30│Comments(0)商品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。