プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年02月23日

キャンプ中、記録的な土砂降りに遭う

22428.jpg 昨日から2日間、キャンプ場でテントを張って泊まっているのですが、丸一日ずーーーっと、ものすごい大雨が降り、テントの中まで雨が染み出したため、車内で寝ることにしました。一昨日まで記録的な暑さを記録していたそうなのですが、一転この天気。ホント、難儀しました。

 翌日の新聞を見てビックリ!!2月の1ヶ月間の平均雨量の10倍の雨がたった1日で降ったそうです。そら、パラグアイで買った安もんのテントだと、当然無理ですわ。

 今井さんが住んでいるヘネラル・ロカでこの週末に開催予定だった「リンゴ祭り」が、この大雨の影響で中止になったそうです。リンゴにも大きな被害が出たというのがその理由です。

 それを聞いてすぐに今井さんに電話をしたところ、今井さんのところのリンゴにはほとんど被害がなかったそうです。ちょっと安心しました。

写真は、道に大きな水溜りができて立ち往生している私の車。
※クリックすると大きくなります


同じカテゴリー(国、町、村)の記事
G20で外面のいい日本
G20で外面のいい日本(2008-11-17 12:31)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 22:52│Comments(0)国、町、村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。