プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年08月12日

ウニが取り放題!!!

29208.jpg ヴィトリア(Vitoria)近郊のとある海岸で、ウニ取りに行ってきました。潮がよく引く時間帯を狙って。

 すると取れるわ取れるわ。ジャンジャン取れました。ホンの1時間ぐらいで大きなかごが一杯になりました。

 その後、海岸でウニを割って、中のそうじして、黄金の身だけを集めました。

 そして手巻き寿司にしてみんなで食べました。もー、さいこー。

 チリでもウニはとても安かったのですが、ここはタダ。こんなに安いところはありません。

 ブラジル人はウニを食べる人が少ないそうです。だから、こんなに簡単に取れるのに、誰も取る人がいないのですね。もしこのことをブラジル人が知ったら、ここに取りに来て、日本人や日系人に高く売りつけるかもしれません。だからみなさん、これはここだけの話しにしておいて下さい。

写真は、今日の収穫の一部。
※クリックすると大きくなります


上の写真がこうなりました。手巻き寿司の海苔の代わりに、しその葉で巻いてもおいしいですよ。 上の写真がこうなりました。手巻き寿司の海苔の代わりに、しその葉で巻いてもおいしいですよ。

同じカテゴリー(国、町、村)の記事
G20で外面のいい日本
G20で外面のいい日本(2008-11-17 12:31)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 00:12│Comments(1)国、町、村
この記事へのコメント

私も行ったことがあります!
あまりにも懐かしくって書かせて頂きました。
でも・・・でも・・・
うにが大の苦手です、今でも。
それから岩山のトカゲも何度も見ています。
もしかしたら同じようなメールが届いているのかもしれませんね。
どきどきしちゃいました。
こんな素敵な場に出会えて嬉しいです、ありがとう。
Posted by 雨降る季節 at 2006年09月30日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。