プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2006年11月25日

1年に2度も南米にやってきた男

35510.jpg 今年の3月にチリにやってきた名手宏之くんが、またまた南米にやってきました。今度はブラジルです。

 しかし、1年に2度も、こんなに遠い、地球の反対側の南米にやってくるとは・・・。彼は、今年就職したばっかりの社会人1年生です。それにしても、まだ若いのに、彼の実行力・行動力には頭が下がります。いや、若いからこそ、できるのかもしれません。

 午前、サンパウロの国際空港に彼を迎えに行きました。最近、ブラジルでは、飛行機のスケジュールが乱れまくっているので、もしかして今日も遅れて到着するのかなあ・・・と思っていたのですが、ほぼ定刻に到着しました。

 今回はブラジルに7日間滞在できるとのことなので、サン・パウロとリオ・デ・ジャネイロを案内することにしました。

 まず手始めに今日は、時差ぼけ回復も兼ねて、私がこちらで知り合った気の置けないメンバーに会ってもらい、楽しんでもらいました。

 7日間といえば、日本ではかなりの長期休暇ですが、こんなに広いブラジルではたったの7日間です。明日からは、ハードスケジュールでいろんなところに案内します。覚悟しといてください。

写真は、サンパウロの空港に到着したばっかりの名手くん。
※クリックすると大きくなります


サンパウロの東京農大会館に名手くんを連れて行き、私が大変お世話になっている藤田幸二郎さんに会ってもらいました サンパウロの東京農大会館に名手くんを連れて行き、私が大変お世話になっている藤田幸二郎さんに会ってもらいました

同じカテゴリー(ひと)の記事
日本でも感染者84人
日本でも感染者84人(2009-05-18 15:11)

むっちゃ元気日記
むっちゃ元気日記(2009-03-13 08:36)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 02:29│Comments(0)ひと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。