プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2007年02月24日

ブラジル財界の大物2人に会う

38392.jpg ブラジルのベンダ・ノーバ・ド・イミグランチという町に住んでいる熊澤薫さんの紹介で、ブラジル財界の大物2人と会うことができました。

 一人目は、ブラジルで2番目に大きな利益を上げているバレ・ド・リオドセ社(現・ヴァーレ、またはバーレ)の元社長のエリエゼル・バチスタ・ダ・シルヴァさんです。リオドセ社とバチスタさんについては、下記のBlogを参照してください。

 2007年1月21日「超豪華別荘を見学」

 上の写真は、バチスタさんとのツーショットです。

 次の大物は、ブラジルでも有数の製紙パルプの会社、アラクルスの元社長のアーリング・ローレンツェンさんです。彼の別荘を案内していただきました。下の写真です。

 二人とも、見ず知らずの私を快く受け入れてくれました。えらそぶったところが一つもありません。ブラジル人の大らかな気質と、彼らの素晴らしい人間性を感じました。

アーリング・ローレンツェンさん

同じカテゴリー(ひと)の記事
日本でも感染者84人
日本でも感染者84人(2009-05-18 15:11)

むっちゃ元気日記
むっちゃ元気日記(2009-03-13 08:36)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 06:26│Comments(0)ひと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。