プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2007年03月26日

岩手県人会を訪問

38533.jpg サンパウロの岩手県人会を訪問しました。私は岩手県出身でも何でもないのですが、約2年前に初めてサンパウロを訪問した時に、右も左もわからなくて最初に飛び込んだのが、たまたま岩手県人会でした。それ以来、私がサンパウロに来るたびに訪れています。

 ここの岩手県人会は、どんな方も歓迎してくれる雰囲気があります。岩手県人でなくても、誰でも勝手に訪れて、お茶やお菓子をいただきながら、いつもワイワイガヤガヤしています。

 また、ここの図書館はどんな人でも貸し出し自由です。だから、入れ替わり立ち代り、本を借りに来る人がやってきます。

 このオープンな雰囲気は、会長の千田さんの人柄によるものが大きいと思います。今回も千田さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真は千田会長。
※クリックすると大きくなります


同じカテゴリー(ひと)の記事
日本でも感染者84人
日本でも感染者84人(2009-05-18 15:11)

むっちゃ元気日記
むっちゃ元気日記(2009-03-13 08:36)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 06:56│Comments(0)ひと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。