プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2007年06月04日

ついに旅が終わります

38793.jpg 2003年7月から約4年間続いてきた北米・中米・南米の旅も、ついにフィナーレを迎えることになりました。訪れた国は全部で19カ国でした。

 現在、ペルーの首都リマにいるのですが、6月9日(土)の飛行機で、カナダ経由で日本に戻ります。6月11日(月)の夕方、関西空港に到着する予定です。

 思えばこの4年間、いろんな景色を見ました。いろんな食べ物を食べました。いろんなホテルに泊まりました。そして、何より、いろんな人に出会い、本当にお世話になりました。彼らのおかげで、事件・事故・病気なく、私の旅は成し遂げられたと思っています。

 また、日本で見守ってくれた友人にも感謝してます。このBlogや、ホームページや、メールを通じて、いろんなメッセージをいただき、ありがとうございました。

 4年ぶりに日本に帰ることになりますが、食べたいものがたくさんあります。お風呂にも入りたいです。そして、久しぶりにお会いしたい人がたくさんいます。正直、ワクワクしています。皆さんとお会いして、いろんな話しをするのを楽しみにしています。

写真は、リマから見える太平洋。1年2ヶ月前にチリで見て以来、久しぶりに太平洋を見ました。
※クリックすると大きくなります


同じカテゴリー(国、町、村)の記事
G20で外面のいい日本
G20で外面のいい日本(2008-11-17 12:31)

日本人が作った学校
日本人が作った学校(2007-04-04 07:03)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 12:23│Comments(4)国、町、村
この記事へのコメント

ずっと長い間、ブログを拝見させて頂くだけだったので、
はじめてコメントを書かせて頂きます。
永石さんのおかげで、ラテンアメリカの大地にしっかりと
根付いた、多くの日系人の方々(もちろん他の方々も)の
起業家精神を知ることができました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
お気をつけて、帰国なさってください。
ありがとうございました。
Posted by La maestra de la esperanza at 2007年06月04日 20:54

はじめまして。

私は、メールマガジンの方を読まさせて頂いていました。

書き込みも初めてですね。

4年もかけて南北アメリカを縦断されるとは羨ましいです。

お疲れ様でした。

今年の末に南米に行くつもりです。
その時には永石さんの旅を参考にさせて頂きます。
Posted by 風の旅人 at 2007年06月07日 16:43

もう日本に戻られたのですね。
今頃は、美味しい和食に、お風呂三昧なのでしょうか?
く〜っ、正直うらやましいぞ〜!
さて、日本に帰られてからの永石ご夫妻の近況などは、
今度はどちらで読ませてもらえるのでしょうか?
4年分の旅の垢が落ちた頃にでも、また楽しみにしています。
Posted by ミホコ@パナ at 2007年06月13日 14:33

こんばんわ!
昨晩、よしだ邸でお話させて頂いたアイディングの佐々木です。
(アドレスがわからなくて、、、)

楽しい時間をありがとうございました。
もっともっと、もっともっと! 
お話、お聞きしたかったです!

奥様と一緒の旅、すっごくうらやましいです。
同じ様な感性、人生観を持っていないと、ダメですよね。

また、お会いしたいです!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by poponta=tomoko.sasaki at 2007年06月30日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。