プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2008年07月02日

大阪ドームに野球を見に行きました

53300.jpg ブラジルのヴィトリアでお世話になった松永さんが、JICA(国際協力機構)の研修で大阪に来ていました。彼女は、ヴィトリアの日本語学校の校長先生をしています。今回の研修の目的は、社会福祉や障害福祉を日本で学び、それをブラジルの福祉に生かすことです。

 3ヶ月弱に及ぶ研修も今日が最終日。いよいよ明日はブラジルに帰ります。そこで、何かいい思い出を作ってもらおうと思い、京セラドーム大阪で開催されるオリックスvsソフトバンクの試合にご招待しました。

 ブラジルでは日本ほど野球が盛んではありませんが、日系人の間では草野球やソフトボールが根強い人気です。東京ヤクルトスワローズには、松元ユウイチという日系ブラジル人の選手もいます。

 球場内はガラガラでしたが、それゆえ、のんびりと観戦することができました。そして、松永さんはその広さと綺麗さに感心していました。

 今度はブラジルでお会いしましょう!!!

写真を撮る松永さん
※クリックすると大きくなります


同じカテゴリー(ひと)の記事
日本でも感染者84人
日本でも感染者84人(2009-05-18 15:11)

むっちゃ元気日記
むっちゃ元気日記(2009-03-13 08:36)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 16:56│Comments(0)ひと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。