プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年01月13日

ブラジルでリオ以上のキリスト像

ranking

 ブラジル・リオデジャネイロの「コルコバードの丘」の上に立つキリスト像は、リオの観光スポットとして世界的にも有名です。

 このキリスト像は、標高710メートルの丘の上にある台座(高さ8メートル)の上にそびえ立っています。キリスト像の高さだけでも30メートルもあり、台座と合わせた高さは38メートルです。夜はライトアップされ、リオの町のどこからでも見ることができます。

 ところが、これを超える高さのキリスト像の建設が、サンパウロから北西に約330kmも離れたブラジルの田舎町で計画されているそうです。

 新キリスト像は、台座39メートル、像の高さ18メートル、合計57メートル。

 キリスト像の高さはリオの方が高いのですが、台座も合わせた高さは新しい方が高くなります。大きい台座の上に、小さいキリスト像が乗っているイメージでしょうか。想像ですが、見応えはリオの方がありそうですね。

 建築費は6000万円強。ブラジルの新名所となるか。期待しましょう。

■主な関連記事:

リオの穴場を観光

 【↓ ラテンは負けず嫌いだなぁ・・・!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 18:59│Comments(0)ブラジル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。