プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年01月16日

そのまんま東知事がブラジルへ

ranking

 ブラジルにはほぼ全県の県人会があります。各県人会の活動はかなり活発で、毎週どこかの県人会でイベントが行われています。また、私たちが考えている以上に、同県人同士の結束は堅いです。

 今年はそのうち、北海道(70周年)、長野(50周年)青森、福井、和歌山(以上55周年)、宮崎(60周年)の6つの県で創立式典が予定されています。

 この中で特に注目されているのは宮崎県。というのも、8月23日に予定されている記念式典に、東国原英夫(そのまんま東)知事を先頭に盛大な慶祝団がブラジルのサンパウロを訪問するそうです。

 ブラジルの日本人・日系人も、なかなかミーハーな人がいるので、小泉元首相が訪伯した時と同じくらい、いやそれ以上に盛り上がるかもしれませんね。

 それだけではなく、このことが日本のマスコミに報じられることによって、ブラジルの日本人・日系人事情が、日本にいる人にさらに認知されることに大きな期待をしています。

 今年の8月が楽しみです。

■主な関連記事:

岩手県人会を訪問

 【↓ ブラジルには昔の日本がある!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 09:05│Comments(1)ブラジル
この記事へのコメント

永石さん
横山と申します。
以前「ラテンって何やねん?!」楽しく読ませて頂いていました。

会計事務所立ち上げられたのですね。
頑張って下さい。
応援しています。

また、時々はブログお邪魔致します。
Posted by 横山春夫 at 2009年01月18日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。