プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年01月23日

チェ・ゲバラの映画

ranking

 「チェ 28歳の革命」を見に行ってきました。1956年〜1959年にかけて、アルゼンチン人のチェ・ゲバラが、フィデル・カストロと共にキューバ革命を成し遂げた映画です。

 中南米では、チェ・ゲバラのTシャツがいまだに売れており、人気のあるキャラクターです。

 キューバ革命を遂行する過程でのチェ・ゲバラの心情をよく表した映画ですが、キューバ革命の解説が少ないので、これから映画を見る人は事前に簡単な予習をしていった方がいいかもしれません。

 「これぞラテンアメリカ」という場面が随所に見られますので、ラテンの雰囲気を味わうには打って付けの映画です。

 映画そのものは決して悪くなかったのですが、夜9時開始のレイトショーということもあり、映画館はガラガラでした。おかげでゆったり見ることができました。

 1月31日からは、続編「チェ 39歳別れの手紙」が上映されます。ボリビアでチェが亡くなるまでを描いた映画です。これも楽しみですね。

■主な関連記事:

チェ・ゲバラが生まれた町、ロサリオに向かう

 【↓ チェ・ゲバラの日本での知名度はどうしてイマイチなんだろう・・・!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(キューバ)の記事
米州機構が閉幕
米州機構が閉幕(2009-04-22 01:20)

オバマ大統領就任
オバマ大統領就任(2009-01-21 14:47)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 09:08│Comments(0)キューバ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。