プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年01月26日

ペトロブラスが新油田に巨額投資

ranking

 ブラジルの国営石油会社ペトロブラスは、今年から5年間で、新深海油田に約2兆5千億円を投じると発表しました。

 その結果、5年後には、原油・天然ガス生産量が90%増になると見込まれ、原油生産量が世界第7位になる可能性があります。

 この背景には、原油価格の回復は確かに見込めないが、長期的に世界の原油の需要は増加すると予想していることがあります。

 今、金融恐慌のせいで、世界中では投資縮小の流れになっていますが、ペトロブラスはその逆を行っているようです。

 将来はどうなるかわかりませんが、みんなと逆を行くと大きなリターンが得られる可能性は高くなります。5年後には、ブラジルはBRICsの中でも頭一つ抜け出すかもしれませんね。

■主な関連記事:

大阪府がブラジル国営石油会社とガソリン事業

 【↓ ブラジルの将来が楽しみ!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 06:05│Comments(0)ブラジル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。