プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年02月02日

チェゲバラと沸騰都市

ranking

 「チェ 39歳別れの手紙」という映画を見に行きました。「チェ 28歳の革命」に続く第2弾です。

 キューバ革命に成功したゲバラが、ボリビアに乗り込み再び革命を起こそうとしたが、最後は政府軍に殺されるというストーリーです。

 上映中の映画なので、詳細は差し控えますが、個人的にはボリビアの景色がたくさん出てきて、懐かしかったです。

 昨日の夜9時放映の、NHKスペシャル「沸騰都市サンパウロ 富豪は空を飛ぶ」を見ました。

 さすがNHK。丁寧に取材してます。ブラジルの今の雰囲気を味わうにはいい番組でした。

 見逃した方は、2月3日の深夜24時45分から再放送があるそうです。ぜひどうぞ。

■主な関連記事:

チェ・ゲバラの映画

 【↓ ブラジルの元気良さを見習うべき!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(ボリビア)の記事

Posted by 永石公認会計士事務所 at 14:59│Comments(0)ボリビア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。