プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年02月24日

ブラジル製の飛行機に初搭乗

57073.jpgranking

 ついにブラジルの航空機メーカー「エンブラエル」社製の飛行機に乗りました。

 エンブラエルは、中小型機では世界でも有数なメーカーで、JALがすでに購入し、日本の空にも登場したばかりです。

 アメリカン航空で、シカゴからシンシナティに行く時に乗ったのですが、「エンブラエル RJ145」という機種で、50人乗りの飛行機でした。

 それにしても、ものすごく小さな飛行機で驚きました。ああいう飛行機がアメリカ国内を飛んでいるのですね。日本で大きな飛行機に慣れている人は、ちょっとびっくりして不安になるかもしれません。

 でも、私は初めてエンブラエルの飛行機に乗ったので、一人でテンションが上がってました。

■主な関連記事:

ブラジル製飛行機が日本の空へ

 【↓ ブラジルは農業だけではない!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 21:04│Comments(0)ブラジル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。