プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年03月02日

シカゴでドリームゲート

57160.jpgranking

 今回のアメリカ出張にあたって、シカゴに行くことが決まった時、私と同じようにドリームゲートのブログ「海外ビジネス最前線」を書いている岸岡慎一郎さんを思い出し、すぐにメールを出しました。

 もちろん、岸岡さんとは初対面です。でも、すぐに返事をいただき、トントン拍子にシカゴで会うことが決まりました。

 しかも、同じ「海外ビジネス最前線」の大春敬さんも呼んでいただき、3人でお会いしました。

 お二人は、シカゴ初心者の私を暖かく歓待していただきました。「チーズケーキファクトリー」でおいしい料理をいただき、シカゴの町を丁寧に案内していただきました。おかげで、本当に楽しいひとときを過ごすことができました。

 「もし、ドリームゲートでブログを書いていなかったら、お二人とはお会いしていなかったんだろうなぁ・・・」と思うと、ドリームゲートには本当に感謝です。

 と同時に、岸岡さんに思い切ってメールを送ってよかったなぁ・・・と、行動してみることの大切さも再認識しました。

 それにしても、お二人とも本当にすばらしい方でした。初対面にもかかわらず、日本の将来から、しょーもない話しまで、いろんなネタで盛り上がりました。

 お二人とは、これを機会に、今後もお付き合いさせていただくことになるでしょう。何かおもしろい展開になる予感がします。出会いに感謝です。

■主な関連記事:

Dream Gateの輪
シカゴでドリームゲートな週末

 【↓ 「やってみる」ってホントに大事!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(アメリカ)の記事
マイアミに到着
マイアミに到着(2009-03-30 13:50)

ニューヨークは大雪
ニューヨークは大雪(2009-03-03 12:47)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 12:29│Comments(0)アメリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。