プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年03月07日

アメリカから帰国しました

57218.jpgranking

 2週間ぶりにアメリカから帰国しました。

 それにしてもアメリカって景気がいいですねぇ。レストランに行っても、アイスホッケーを見に行っても、どこもかしこも超満員。

 写真は、バスケットボール(NBA)の試合が行われたニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンです。決して安くない入場料なのに、ほぼ超満員です。

 このように、少なくとも私が目にした範囲では、不況を感じることはできませんでした。

 でも、失業率はじめ、さまざまな指標が悪化しているところを見ると、貧困層レベルではかなりの影響を受けているのでしょう。

 いつの時代も、不況のあおりは一部の人だけが受けるのかもしれません。

■主な関連記事:

アメリカって本当に不況?

 【↓ アメリカってやっぱり豊かな国だなぁ!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(アメリカ)の記事
マイアミに到着
マイアミに到着(2009-03-30 13:50)

ニューヨークは大雪
ニューヨークは大雪(2009-03-03 12:47)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 11:53│Comments(2)アメリカ
この記事へのコメント

永石さん
シカゴの岸岡です。
この度は有難うございました。 さぞ、見えない疲れがたまったことでしょう。
とらえどころないアメリカで混乱されたのではないでしょうか。 また、是非、
これにこりずにお越しください。 シカゴで待ってます。
Posted by アメリカとビジネスしよう! at 2009年03月08日 12:09

 岸岡さん
 コメントありがとうございます。そして、シカゴでは大変お世話になりました。
 おっしゃる通り、見えない疲れがたまっております。飛行機でたった半日で行けるので、時間的にはさほど遠くないのですが、時差による疲れのせいで、行き来するにはまだまだ遠いという印象です。
 またお会いするのを楽しみにしています。
Posted by 永石 修一 at 2009年03月08日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。