プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年04月09日

キーウエストに行ってきました

57606.jpgranking

 仕事が終わってから2日間ほど滞在を延長して、レンタカーを借りてキーウエストに行ってきました。

 キーウエストは米国最南端の地であり、約400の島々が連なっている「the Keys」の最西端の島です。

 マイアミからは片道約240km。約4時間かかります。これを1日で往復しました。でも、アメリカの道路はよく整備されているので、疲れはそんなに感じませんでした。

 4月上旬なのに気温は33度もあり、本当に暑かったです。車の外に出るとすぐに汗が噴き出してきます。日本はまだまだ寒い季節なので、ちょっと贅沢な気分を味わえました。

 それにしても、キーウエストは大観光地でした。ホテルなどの物価も高かったです。

 にもかかわらず、世界中からやって来た観光客でごった返しており、道路もそこそこ渋滞していました。相変わらず、不況のかけらも感じませんでした。

 3月から4月にかけて、シカゴ、ニューヨーク、マイアミと行きましたが、レストランもスーパーもよく流行ってますし、車も人も活気にあふれてました。

 経済指標によると、失業も倒産件数も増加しているので、不況は不況なのでしょうが、少なくとも私が見た限りにおいては、最後の最後までそれを感じることはできませんでした。

■主な関連記事:

アメリカって本当に不況?

 【↓ 結局、不況ってナニ?!と思われる方はクリックを!】
ranking

同じカテゴリー(アメリカ)の記事
マイアミに到着
マイアミに到着(2009-03-30 13:50)

ニューヨークは大雪
ニューヨークは大雪(2009-03-03 12:47)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 11:21│Comments(2)アメリカ
この記事へのコメント

シカゴの岸岡です。
仕事後の延泊でのキーウェスト、良いですねー。 次回はカリブですね。
シカゴはまだまだ肌寒いです。 
Posted by シカゴ at 2009年04月09日 20:29

この日のキーウエストは特に暖かかったようです。シカゴも少しずついい季節を迎えようとしていることでしょう。
Posted by 永石 修一 at 2009年04月09日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。