プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年09月03日

大阪・サンパウロ姉妹提携40周年



 大阪と、南米最大の都市であるブラジルのサンパウロが姉妹都市であることをご存じでしたか?

 両市が姉妹都市を提携して今年で40周年を迎えるにあたって、今日から、サンパウロでは盛大に記念式典が行われます。

 大阪市からも28人の使節団が派遣されています。

 大阪ではあまり盛り上がっていないのが残念ですが、せっかく28人もの使節団がサンパウロを訪問しているので、税金の無駄遣いとならないよう、これを単なる観光旅行にせずに、ブラジルで見聞きしてきたことを生かして、よりよい日伯関係を築いてほしいものです。

■主な関連記事:

チリに本格的な日本庭園が

 【↓ 姉妹都市の効果ってナニ?!と思われる方はクリックを!】



同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 08:13│Comments(0)ブラジル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。