プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2009年09月09日

ブラジルで新車販売が好調な理由



 8月の中国の新車販売が、前年同月比80%増となるなど、世界的に自動車の売れ行きが好調ですが、ブラジルでも例外ではありません。

 ブラジルではここ数年で、「低所得者層」が減少し、代わりに「中所得者層」が増加しています。

 彼らが、今まで買うことのできなかったバイクや小型自動車を買うようになり、これが現在のブラジルの自動車産業を支えています。

 ブラジルなどの新興国は、いまだに貧富の差が激しいですが、少しずつとはいえ、これが改善する方向に進んでいます。

 購買意欲が旺盛な低所得者層が、購買できる所得を得た時、これまで欲求が抑えられていた分、爆発的な消費につながるかもしれません。

■主な関連記事:

ブラジルの自動車販売が過去最高

 【↓ 日本の貧富の差なんてほとんどないに等しい!と思われる方はクリックを!】



同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 09:47│Comments(0)ブラジル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。