プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2010年02月16日

カーニバル最高潮





 リオデジャネイロでは、今年も2日間にわたるサンボドロモでのサンバパレードが行われました。

 今回は、2016年に開催されるリオのオリンピックの開催が決まってから初めてのカーニバルで、例年にも増して、世界的に注目度が高いようです。

 オリンピックまでは、年を追うごとに、徐々に熱気が増していくことでしょう。と同時に、商売上手のブラジルのこと、カーニバル物価も高騰すること間違いありません。

 日本人観光客も大挙して押し寄せているようですが、リオの治安をなめてはいけません。レストランで、椅子の上にカバンを置いたまま席を外すと、10秒後にはなくなります。くれぐれも気をつけて、楽しんで下さい。

■主な関連記事:

ブラジルの留置場の明るさにビックリ!

 【↓ 気をつけていれば大丈夫!と思われる方はクリックを!】



同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 08:35│Comments(0)ブラジル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。