プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2010年05月19日

ANAがブラジル便の就航を開始





 JALの経営破綻に伴い、これまで就航していたニューヨーク経由サンパウロ便が9月で運休されることが決まりました。

 日本の航空会社でブラジルには行けないのか・・・とガッカリしていた人もいたと思います。

 ところがこのたび、ANA(全日空)がTAM航空と共同で、成田からロンドン経由のサンパウロ便の運行を開始すると発表しました。しかも週7便と大幅に増えました。

 アメリカ経由の場合、一旦入国手続をする必要があり、とても面倒くさいと感じていましたが、これはロンドン経由なので、その手間も省けます。

 TAMは、ブラジル国内40都市以上に就航しており、ブラジル発着の国際線では85%のシェアを持つブラジル最大の航空会社で、先日正式にスターアライアンスに加盟しました。

 価格も下がってくれれば、さらにブラジルが近くに感じることでしょう。4年後のワールドカップサッカー、6年後のオリンピックに向けて、ますます行き来が増えることを願っています。

■主な関連記事:

ブラジル製の飛行機に初搭乗

 【↓ 一度はブラジルに行ってみたい!と思われる方はクリックを!】



同じカテゴリー(ブラジル)の記事
ボサノバライブ開催
ボサノバライブ開催(2010-10-17 23:02)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 08:36│Comments(0)ブラジル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。