プロフィール
永石公認会計士事務所
 2003年~2007年の4年間、米国アラスカから南米最南端まで19ヶ国を巡り、帰国後は日本で唯一の「南米がわかる公認会計士」として活動中。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
  このブログでは、ブラジルをはじめとする中米や南米の投資に役立つ情報を、皆様と同じ目線でできるだけわかりやすい言葉で執筆します。

2010年06月07日

ついに第1位を獲得しました





 ドリームゲートの全200ブログの中で、初めて第一位になりました。

 これもひとえに日頃読んでいただいている皆さんのおかげです。ありがとうございました。

 ここ最近、順位が上がっているなぁ・・・とは思っていたのですが、まさか首位になるとは思ってもいませんでした。

 ドリームゲートというのは、2003年に経済産業省の後援で発足した、起業への挑戦をサポートするプロジェクトです。

 ドリームゲートのサイトは、独立・起業をめざす人やそれを支援する人は、必ずと言っていいほど、一度は見たことがあると思います。現在は、月間PV300万、会員登録数40万人という知る人ぞ知るサイトです。

 自分のBlogを見直してみたら、南米滞在中の2004年11月から現在まで約5年半、522本の記事を書いていました。この記事が523本目です。

 単に日常を書くだけではなく、ネタを探し、文章を練り、一本一本時間をかけて書いてきました。

 これを読み返すだけでも、ラテンアメリカに関することはかなり知ることができるのではないか、と自負しています。日本ではなかなか知り得ないことも少なくないと思います。

 私自身も時々、「ブログ内検索」を使って、復習をすることがあります。

 欧米の時代から新興国の時代に移ろうとしています。しかし、新興国の中でも、中国をはじめとするアジアの情報はいいものも悪いものもあふれかえっています。しかも、ますます競争も激しくなっています。

 そういう意味でも、ブラジルをはじめとする中南米はこれから注目されると思います。

 実際、日本企業の南米進出は急増していますが、今ならまだ過当競争になっていません。4年後のリオのワールドカップ、6年後のブラジルオリンピックまでが勝負でしょう。

 当ブログだけではなく、ツイッター(twitter)やフェイスブック(facebook)も使って、有用な中南米情報をわかりやすく皆さんにお伝えしていこうと思っています。

 これからもどうぞよろしくお願いします。



■主な関連記事:

【『ラテン』って何やねん?!】って何やねん?(2004年11月の最初の記事です)

 【↓ 継続するのは大変!と思われる方はクリックを!】



同じカテゴリー(ラテンアメリカ)の記事
今日からW杯開催
今日からW杯開催(2010-06-11 17:18)


Posted by 永石公認会計士事務所 at 09:47│Comments(0)ラテンアメリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。